FC2ブログ

プロフィール

K.

Author:K.
NATOPとは「NEO CAREのHybrid Salon」です。

どういったことかと言うと…


「痛みがあるから立ち座りがきつい」
「いいフォームでプレイできない」
「チョットお腹が出てきた…」
「お肌が気になる」
などと言った、今までの自分と違うことにマイナスを感じていたり、自分の身体で気に入らないところがあったり。

ジャンルは違えど、これらは全てコンプレックスと言えますよね。

そのコンプレックスをケアする為に。

「全ての根本は姿勢にある」という考えこそがNEO CARE。
またそれらに対して手技・トレーニング・beautyといった様々な分野を融合させたサロンということで、Hybrid Salonと位置づけています。

国家資格所有者の指導の下、皆さんのお悩みへアプローチしています。

<住所>
枚方市津田駅前1‐16‐1

<問合せ>
072‐858‐4848

予約制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Dreams come true!

いよいよオリンピックが始まりますね。

世界のトップアスリートが一気に集うスポーツの祭典。
皆さんは何に注目していますか?


私は競技もさることながら、一番知りたいのは選手たちのモチベーションやそこまでたどり着いた過程です。
そこで全員に共通して言える事がわかりました。


テレビのインタビューで
「オリンピックに出場するのが夢でした」
と耳にすることがありますよね。

しかし彼らはそれを「夢」と捉えずに「目標」と置き換えていることに気付きました。
トップアスリートのみならず、私たちにもそのような事は必要です。

「夢」とは見るだけのもので、それを「目標」に変えた人が成功するのではないでしょうか?

失敗してもいい。挫折してもいい。
ゴールに近づこうとした、その過程で新たな発見があり成長があるはずです。
決して自分でわかるものだけではありません。
周りの人に言われて気付く事もあるでしょう。

人それぞれ「成功」の価値はちがいます。
結果として出なくても人間として成長すれば、それは「成功」と言えるのではないでしょうか?



その為のモチベーションも沢山あるでしょう。

今朝のスポーツ紙でこんな記事がありました。
「あるプロレスラーが優勝賞金を返還した」
その彼はお金でもなく物でもなく、自分の名誉の為「強さ」という称号が欲しかったのでしょう。それで見事勝ち取った栄冠。
立派ですよね。

決してお金が欲しいのが駄目だと言っているのではありません。
要は自分は何の為に頑張って、明確にどのようになりたいかがハッキリしている事が必要なのです。


何とかして手に入れたいものは一つはあるはず。
手の届かない所にあるのなら、近づいてくるのを待つのではなく自分で近づこう。
現状がいやなら、準備を整えて思い切って打ち破ろう。
その為に悩んで苦労するのは決して無駄ではないはず。
必ず結果は出ます。
今からでも遅くはありません。

この不景気だから…


そんな事は言わずに「夢」を「目標」に変えて頑張りましょう!


テーマ : - ジャンル : 心と身体

<< ダウン | ホーム | 恥ずかしや… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム