FC2ブログ

プロフィール

K.

Author:K.
NATOPとは「NEO CAREのHybrid Salon」です。

どういったことかと言うと…


「痛みがあるから立ち座りがきつい」
「いいフォームでプレイできない」
「チョットお腹が出てきた…」
「お肌が気になる」
などと言った、今までの自分と違うことにマイナスを感じていたり、自分の身体で気に入らないところがあったり。

ジャンルは違えど、これらは全てコンプレックスと言えますよね。

そのコンプレックスをケアする為に。

「全ての根本は姿勢にある」という考えこそがNEO CARE。
またそれらに対して手技・トレーニング・beautyといった様々な分野を融合させたサロンということで、Hybrid Salonと位置づけています。

国家資格所有者の指導の下、皆さんのお悩みへアプローチしています。

<住所>
枚方市津田駅前1‐16‐1

<問合せ>
072‐858‐4848

予約制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

NATOP式ボディーメイキング 「SCRAPE−スクレイプ−」②


ダイエットやボディーメイキングをしたのに思い通りの結果が出なかった方は少なくないはず。






溝に溜まったゴミや泥をイメージしてください。
もちろん定期的に掃除しますよね。
そうでないと、溝が詰まって排水の流れが悪くなっちゃいます。


貯まれば掃除する。
また堆積する。
掃除→堆積→掃除…
永遠に続けていかなければいけません。


本来なら「貯まらなくする」事が大事なんです。
それが枯葉が原因であるなら、溝にはいるまえに枯葉を拾わなきゃいけないし。
あまりにも酷い場合はその枝や木自体をを切らなきゃいけません。
砂が溜まるのであれば溝に入る前にその砂を掃き掃除しなきゃいけないし。
ゴミなら入らないように溝に蓋をしないといけませんよね?






絶えず維持し続けないといけない事は身体も同じ。
溜まってしまってからでは労力がかかります。
日々の少しの積み重ねが大きな結果を生みます


ボディーメイキングでなかなか思い通りの結果が出なかった方はこの繰り返しに疲れたり、方法や日常生活を見直さなければいけません。
どの方法があなたに合っているかは体質によります。
即ち「体質=DNA」を知る事がボディーメイキングには不可欠なのです。


どこに当たるかわからない下手な鉄砲を撃ってたまたま当たるより、的を知って確実に狙った方が近道です。

<< 03/12のツイートまとめ | ホーム | NATOP式ボディーメイキング  「SCRAPE−スクレイプ−」  ① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム