プロフィール

国広-Kunihiro-

Author:国広-Kunihiro-
NATOPとは「NEO CAREのHybrid Salon」です。

どういったことかと言うと…


「痛みがあるから立ち座りがきつい」
「いいフォームでプレイできない」
「チョットお腹が出てきた…」
「お肌が気になる」
などと言った、今までの自分と違うことにマイナスを感じていたり、自分の身体で気に入らないところがあったり。

ジャンルは違えど、これらは全てコンプレックスと言えますよね。

そのコンプレックスをケアする為に。

「全ての根本は姿勢にある」という考えこそがNEO CARE。
またそれらに対して手技・トレーニング・beautyといった様々な分野を融合させたサロンということで、Hybrid Salonと位置づけています。

国家資格所有者の指導の下、皆さんのお悩みへアプローチしています。

<住所>
枚方市津田駅前1‐16‐1

<問合せ>
072‐858‐4848

予約制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さぶっ!!

本日、1月10日。関西では十日戎です。
そんな今日。
めちゃくちゃ寒い~。

厚着をすると逆に冷えやすいって、皆さんご存知でしたか?

理由は
1.厚着をすると衣類の保温効果に頼ってしまい、自発熱を産生できなくなる。
2.衣類で身体を圧迫してしまう為に、毛細血管までも圧迫され血流が悪くなる。
3.関節が衣類の厚みで動きが悪くなり、運動低下を起こす為血流が悪くなる。


細かい事は多々あるのですが、大きくは以上3つです。

じゃあどうやって、寒さに勝てばいいのか?
常日頃より、血流を良くするために注意する。
運動を欠かさない。

といったところです。

今年は無理にせよ、来年に向けて春になったら準備してみては如何でしょうか?

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル : その他

<< やっぱ好っきゃねん…!! | ホーム | 上手い!馬い!? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

レスありがとう御座います。
管理者の国広でございます。

貼るカイロについては弊社クライアントさんからも多くの質問を受けます。

では。
カイロの使用について。

冷えの強い方に関して使用法を間違えなければとってもいいものだと考えています。

重度の冷えの方は、冬場に薄着にしたとしてもすぐには改善することはありません。
ですからカイロを使用して、全身の循環を良くして下さい。

だたし。
どこでも貼ったら良い訳ではなく、ポイントがあります。
それは骨盤部「仙骨」といわれるところです。
冷えを感じておられる方は、貼る場所さえ間違わなければかなりの効果を期待できます。
いわば、カイロを体温を上昇させる着火剤のようなモノとして位置づけております。

冷えを感じていない方が多用するとアップしたような症状に陥り、かえって冷え性になる確率が高くなると考えております。


乱文で申し訳ありませんが、ご理解いただけましたか?



> ということは、
> 貼るカイロなどで局所的に温めることも 自発熱?に頼ってない、
> ってことで あまりよろしくないのでしょうか??

なるほど!! よくわかりました。
あくまでも 循環をよくすることに 目的をおくことが大事なのですね。

この時期 使うことも多いので 教えてくださったポイントを押さえて使用したいと思います。

ご丁寧にありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム