FC2ブログ

プロフィール

K.

Author:K.
NATOPとは「NEO CAREのHybrid Salon」です。

どういったことかと言うと…


「痛みがあるから立ち座りがきつい」
「いいフォームでプレイできない」
「チョットお腹が出てきた…」
「お肌が気になる」
などと言った、今までの自分と違うことにマイナスを感じていたり、自分の身体で気に入らないところがあったり。

ジャンルは違えど、これらは全てコンプレックスと言えますよね。

そのコンプレックスをケアする為に。

「全ての根本は姿勢にある」という考えこそがNEO CARE。
またそれらに対して手技・トレーニング・beautyといった様々な分野を融合させたサロンということで、Hybrid Salonと位置づけています。

国家資格所有者の指導の下、皆さんのお悩みへアプローチしています。

<住所>
枚方市津田駅前1‐16‐1

<問合せ>
072‐858‐4848

予約制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本初上陸のマシン

伝えたい気持ちが強すぎて何をどう言ったらいいのか…

とにかく凄いんです!

めちゃくちゃ凄いんです!!


何が?

私が好きなものが集約さてたマシンが出来て、それを導入しました!!


その名も
サーモレックス


もともと。
投薬や手術ができない私たちは
「傷害に対して整復し適切な処置を施して自己回復力を高める」
ことのお手伝いしています。

そこで大事なのは循環障害をなくすこと
血液や体液の循環により綺麗な酸素や栄養素が体内を巡り、回復力を高めます。

この循環障害をどう改善するのかが、早期回復させるのに重要な事です。

循環を良くする為には何が必要でしょうか?

ひとつは運動。
これは想像できますね。

もう一つは。
温感・冷感といった刺激を加えること。

血管は温かい刺激を加えると、体内温度の上昇を防ぐために血管を拡張させます。

また冷たい刺激を加えると、血管は収縮します。
しかし。
「収縮した血管は、収縮した分だけその後、血管を拡張させる」
という性質があります。


私はここに早期回復の鍵があると思い今日も研究・勉強しています。

そんな中、出来たのがサーモレックス。

プローブヘッドには、これまた私が好んで使用しているテラタイトを採用しています。
そして驚きなのが
このマシンは、数秒で温かくなり数秒で冷たくなるということ

テラタイトのおかげでこれを実現させていると思います。
また。
このテラタイトによって、皮膚の可動域制限を可能な限り少なくしてくれます


ここに、ゲルマニウム温浴を掛け合わせると…

凄いでしょ?

当サロンでは導入にあたって、導入キャンペーンを実施いたします。

詳しくは下記インスタグラムにてお知らせしています。



https://www.instagram.com/p/CH4ZFSuDRlu/?igshid=18w4pqnvg9yht

NATOP式ボディーメイキング「SCRAPE-スクレイプ-」③




「鉄は熱いうちに打て」といいますが。

「鉄を熱くし続けること」が大事です

棚から牡丹餅。
誰かが棚に牡丹餅を置かないといけません…

話は脱線しちゃいましたが(笑)

要は「実行に移す前の準備・モチベーションが大事」ということです。

継続しつづける覚悟。
挫けそうになった時に、奮い立たせることができるかどうか?

御自身でダイエットやボディーメイキングを成功させることが出来た方は、これが上手に出来ている方です。

セルフプロデュースができない方は、私たちNATOP-ネイトップ-がお手伝い致します。

ご質問のある方は御連絡下さい。

info@natop2010.com


NATOP式ボディーメイキング 「SCRAPE−スクレイプ−」②


ダイエットやボディーメイキングをしたのに思い通りの結果が出なかった方は少なくないはず。






溝に溜まったゴミや泥をイメージしてください。
もちろん定期的に掃除しますよね。
そうでないと、溝が詰まって排水の流れが悪くなっちゃいます。


貯まれば掃除する。
また堆積する。
掃除→堆積→掃除…
永遠に続けていかなければいけません。


本来なら「貯まらなくする」事が大事なんです。
それが枯葉が原因であるなら、溝にはいるまえに枯葉を拾わなきゃいけないし。
あまりにも酷い場合はその枝や木自体をを切らなきゃいけません。
砂が溜まるのであれば溝に入る前にその砂を掃き掃除しなきゃいけないし。
ゴミなら入らないように溝に蓋をしないといけませんよね?






絶えず維持し続けないといけない事は身体も同じ。
溜まってしまってからでは労力がかかります。
日々の少しの積み重ねが大きな結果を生みます


ボディーメイキングでなかなか思い通りの結果が出なかった方はこの繰り返しに疲れたり、方法や日常生活を見直さなければいけません。
どの方法があなたに合っているかは体質によります。
即ち「体質=DNA」を知る事がボディーメイキングには不可欠なのです。


どこに当たるかわからない下手な鉄砲を撃ってたまたま当たるより、的を知って確実に狙った方が近道です。

「いじとれ」って?

「トレーニング」

と聞くと、ムキムキマッチョマンがダンベルを持って
「フンッ!フンッ!」
みたいなイメージをする方が多いようですが。(笑)

NATOP(ネイトップ)の「いじとれ」はそんなものではありません。

トレーニングって維持継続が大事なので、負荷が強すぎてもダメだし、無理な事をどれだけやっても無理はムリです。

なので。
基本的には自分の身体の重さ(自重)を使って、

「いつでも。どこでも。誰でも。」

できるメニューとしております。

今年は「作る」!!

新年を迎えて一週間がすぎましたね。

1/7(月)が初出勤の方も多かった事と思います。

しか~し!!!

新年の抱負を決めてから、先ずは一週間、それに向けて継続できていますか?

第一の山として、一週間継続できているかがポイントです。

それができていたら、自分を認めて褒めてあげましょう。

ご褒美はだめですよ(笑)



今年のNATOPは

「作る」

をコンセプトに皆様のお手伝いを致します。


・強い身体を作る
・動ける身体を作る
・綺麗なお肌を作る
・正しい生活習慣を作る
・強い信念を作る

など、皆様が健康で楽しく過ごしていただけるメニューをご用意しています。

また新しいコンテンツを「作る」事も忘れてはおりませんので、乞うご期待!!

その一つが

「いじとれ」

です。

easy training(イージー トレーニング)の略で
「健康維持」
「体型維持」
「意地を持って頑張る」

という意味も含まれています。

少ない種目でクオリティーを高く動かして、時間効率を上げる「いじとれ」。

一人で運動を続ける事が出来ない方は、是非一度体験下さい。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ