FC2ブログ

プロフィール

K.

Author:K.
NATOPとは「NEO CAREのHybrid Salon」です。

どういったことかと言うと…


「痛みがあるから立ち座りがきつい」
「いいフォームでプレイできない」
「チョットお腹が出てきた…」
「お肌が気になる」
などと言った、今までの自分と違うことにマイナスを感じていたり、自分の身体で気に入らないところがあったり。

ジャンルは違えど、これらは全てコンプレックスと言えますよね。

そのコンプレックスをケアする為に。

「全ての根本は姿勢にある」という考えこそがNEO CARE。
またそれらに対して手技・トレーニング・beautyといった様々な分野を融合させたサロンということで、Hybrid Salonと位置づけています。

国家資格所有者の指導の下、皆さんのお悩みへアプローチしています。

<住所>
枚方市津田駅前1‐16‐1

<問合せ>
072‐858‐4848

予約制

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

不安とFUN

不安…

ふあん…

フアン…

ファン…

fun…

そう!

fun‼︎


この御時勢に楽しむなんて事は難しいけど。

大切な人がいるのなら、ファンがついて来てくれているのなら、その人達の為に踏ん張らなきゃ。
頑張らなきゃ。

思い切った決断をしなきゃ。

不安に感じてるだけでは何も始まらない。

そこから生まれる行動が大事。

出かけるだけが行動ではありません。

我慢する事も行動です。

考える事も行動です。

考えた結果、どうするかという事。

今、出来る事を最大限にする。

自宅でも出来る事はあるはずです。

知恵が無ければ、信頼できる人に聞く。

そんな人がいなければ調べる。

決してチープな情報に流されず、確かなモノだけを見る。

浮き足立たない。

他人事に考えない。

今、日本ならびに世界中の力が試されています。

「知らなかった」
「わからない」

これは1番怖い事です。


これだけインターネットが普及されているのです。

大人は子供に正しい情報を。
大人が「噂」話に乗せられないように。
また。
メディアには子供でもわかるような説明をして、若年層でも理解できる情報を流して欲しい。


またお子さんは。
SNSの普及で、どうかすると大人よりも情報伝達が早いです。webを使いこなしていると思います。
なので。
ゲームをしている時間があるのなら、嘘か本当かわからない投稿を見ているのなら。
少しでいいから普段見慣れない、新聞社や保健所、各自治体の正しい情報を見て下さい。
これを機に自分の住んでいる日本を知って下さい。世界に触れて下さい。



大切な人を守る為に、我々一人一人が正しい判断と正しい行動をしなければいけません。

大袈裟ではありません。

生命を守りましょう!
悲しく辛い思いを今以上増やさない為に…。








緊急事態宣言が出て

緊急事態宣言、発動まで時間の問題ですね。
名前が凄い!
って冷やかすような事を言ったら不謹慎ですね、反省します…


さて。
緊急事態
そう言われてもピンときていない方はいるのでしょうか?


こんな時だからこそ出来ることはあるはず。
医療系の国家資格保有者の端くれでも、もっと皆さんに伝えなきゃいけない。
語彙力が乏しいですが、出来るだけ伝えなきゃ。
文字にしたら鋭く感じるかもしれませんが、わかってもらわなきゃ…


ウィルスについて。
もしかしたら皆さんの方がご存知だと思うので、ここでは控えます。


今、何故「緊急事態宣言」なのか?
もちろん緊急事態だから。
何の?
通常の市民生活が送れなくなるから?


もうそんなレベルじゃないですよね?
すでに通常の市民生活なんて送れていません。


生命の危機に瀕しているから「緊急事態」なんです。
まさか
大袈裟だなんて思っている方はいませんよね?
いない事を信じています。


外出できなくなる
そんな生易しいものではない事をわかって下さい。
病床から多くの罹患されている方が訴えてくれています。
命を守って下さい。簡単に考えないで下さい」
と。
自分の命を守りましょう。
自分の命を守ることは即ち、大事な人の命を守る事。
コロナ疲れ?
そんなメディアが作った言葉に便乗しないで下さい。
踊らされないで下さい。
都合よく利用しないで下さい。
疲れても死にはしません。


まさか私に限って…
なんて事はありません。
「もしかしたら、私は罹患しているかも」
ぐらいの感覚で行動する事でちょうどいいのかもしれません。


長期戦になる事が予想されています。
皆で誰一人欠ける事なくこの困難を乗り越えましょう!!

いつもと違うブログになっちゃいました。

新型コロナウィルスに感染してしまった方へ早い回復をお祈りしています。

風邪予防であれば体温を上げて免疫力をつけましょう!
と言えたのですが。

海外プロスポーツ選手や今回の藤浪選手が罹患してしまった事を受けて。

従来の常識が通じないと再認識させられています。




経済活動ももちろん大事ですが。

その経済を動かすのは人。

最後は人なんです。

その人を守る為の政府でしょ?

その場しのぎの行き当たりばったりの行動で本当に良いの?

このままでは経済が…

それもわかる。

でも。
第二次大戦で敗戦し先人達が築き上げてきたこの日本。

先人が頑張って見本を見せてくれたのだから、今は私達が頑張る番でしょ?


できるはずです!

私達の曽祖父・曽祖母・祖父・祖母・多くの大先輩方はそうやって作り上げてくれたのだから。


国が動いてくれないから、各首長が頑張ってくれています。

東京・大阪をはじめ各知事が先頭をきって走ってくれています。

それを私たちはもっと理解しましょう。

霞ヶ関で答弁をしている方たちよりも、都道府県に残って陣頭指揮をしている知事の方が本当に危機感を警鐘しています。
どちらに耳を傾けますか?
「仕事が違う」と言えばそれまでですが、霞ヶ関は守られすぎていて感覚がずれていると感じます。




専門家の方々が昼夜問わず頑張って対策を練ってくれて、薬やワクチンを開発してくれています。

だから、専門家でない私達ができる事は、不要不急の外出は当たり前。
拡げない・かからない努力をしましょう!



<若い方々へ>

笑いながら「コロナやべ~」なんて言える状況ではないんです。

他人事ではないんです。

「かかる時にはかかってしまうから、別に…」

って、アナタだけが罹患したら誰も何も言いません。

そのアナタがキャリアーとなりまた罹患者を生む…

また。

あってはならない事ですがコロナヘイトが起こっています

それにより、アナタの家族まで巻き込んで悲しませる結果となります。

どうかどうか老若男女問わず日本人みんなで、世界全体で食い止めましょう!

そして。

政府へは経済界への気を使うのも大丈夫だとは思いますが。

まず「人」に気を遣って欲しい!


オリンピック延期になった事でスポンサーばかりに気を遣うのは絶対違う!

出せるお金があるからスポンサーになってる事を理解して、次期選挙を見越したおべんちゃら対応はやめて欲しい。

申し訳ないですが。

30万円で一家族が生活できるのは何日ですか?

もっと違う方法があるのではないでしょうか?

国民を代表している議員の方々なら打開策を生むことができるでしょ?

また。

この事態が過ぎるのを待つののではなく、国民全員で乗り切る覚悟を発信してください。

「いつかはワクチンができるから」

なんて日本人特有の「待ちの姿勢」ではなくて。

今こそ島国日本の底力を見せる時です。

平和ボケしている日本をまとめるのはだれですか?

まとめる人がいないのなら、個々で自主的にまとまっていきましょうよ。


<各種メディアへ>

「モノの買い占めが起こっています。大丈夫ですからそんな事はやめましょう」

なんてアナウンス、要りますか?

それを見た視聴者が逆に不安になり、全国的に広がると思いませんか?

そんなデマを拡げているのはあなた方なんです。
伝言ゲームの原理です。


しっかり情報を収集しようとしている方ばかりではないのです。

自分に都合のいいように解釈するのが人の脳です。

記者やメディアの方ならそれを理解できるはずです。

各首長の定例会見での記者の方の質問。

そんな質の低い質問でいいのですか?
記者のアピールの場ではないのです。

言葉が違えど同じ質問の繰り返しと理解しないのですか?

しかし。

答えて下さる有識者・専門家の先生はやはり素晴らしいです。

「良い質問です」

と重要性をアピールして下さる。

これだから「メディア力の低下」なんて言われるんです。

わかりますか?


もし田中角栄さんが現役内閣総理大臣なら、この状況をどうしていたんだろう…

と独り言…(笑)




激震!阪神の藤浪晋太郎ら3選手が新型コロナ「陽性」…問題はどこに?そして球界に与える影響は?
3/27(金) 8:17 Yahoo!ニュース 313
阪神・藤浪が新型コロナ「陽性」反応。球界に衝撃が走った

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010001-wordleafs-base

充実した2日間。





研修の為に2日間、出張していました。

月末月初でハードなスケジュールでしたが、とても充実していました。

打合せ。

研修。

大切な事は

「ただ何となく、流れのままに時間を過ごさない事。」

もっとクオリティーにこだわり、もっと細部にまで意識する事。
これこそが「プロ」。

そう実感した出張でした。

明日からまた診療がスタートしますが、今までと違うアイテムを提案できます。

乞うご期待あれ!

インフルエンザ対策にはこれ!!



風邪が流行り始めると手洗い・うがいは当たり前。

皆さん、日頃から徹底できていますか?

これって風邪なシーズンになってからでは遅いのです。

小児科の先生ってマスクを着用している方は少なくなっています。
お子さんが怖がらない為だそうです。

インフルエンザが大流行中でもそれは同じ。

でも。
罹患されません。

凄い!
どんな薬があるのでしょう?
どんな予防薬があるのでしょう?
特別なことをしているのでしょう?

不思議に思い、もしあるのなら教えてもらおうと、小児科にお勤めの方にお聞きしました。

すると…

「特別な事はしてないようです。ただ…。


こまめに水分を摂ってますよ

との事でした。


それだけ?!

って感じですが、合点はいきます。

こまめに水分を摂ることで、口腔内や喉についたバイキンを胃に落とし込み、胃酸でやっつける。

なーるほど!

この時期には手洗いうがいも大事だけど、しっかりこまめに水分補給することが大事なんですね!!!






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ